都立大学駅「MEAT&BAKERY BURMBO」「利き蕎麦 存ぶん」同時オープン

12月8日「MEAT&BAKERY BURMBO」と「利き蕎麦 存ぶん」がOPENいたしました!
(東京都目黒区中根1-6-1)

この日はNYコーナー161ビルのグランドオープンでもあり、クリスマスツリーのライトアップとコンサートが行われました。ジャズシンガーの歌声に通りかかる人も足を止めて聴き入っていました。
ビルのオープン時にこんな素敵なセレモニーをするのは珍しいでしょうか。心地よい時間でした。

%e7%94%bb%e5%83%8f2%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

このビル1Fのお店「バンボ」は、薪火料理とパンのお店です。ブルックリンの倉庫街をイメージされた開放感のある空間を、薪火ストーブが暖めます。
店内は活気があり、楽しい雰囲気の中で豪快な料理を頂けます。

%e7%94%bb%e5%83%8f5%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3

%e7%94%bb%e5%83%8f3%e3%80%80%e6%96%99%e7%90%86 %e7%94%bb%e5%83%8f4%e3%80%80%e6%96%99%e7%90%86

 

2Fのお店「存ぶん」は、季節毎の味わいを愉しめる、拘りのあるお蕎麦屋さんです。丁寧に作られた小料理と日本酒もあり、夜はゆったりとお食事ができます。1Fとはまた違う落ち着いた大人な雰囲気。大きな窓が印象的で、春には目の前に桜が広がるんだろうなと、今から楽しみです。

%e7%94%bb%e5%83%8f3%e3%80%80%e5%ad%98%e3%81%b6%e3%82%93%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3 %e7%94%bb%e5%83%8f2%e3%80%80%e5%ad%98%e3%81%b6%e3%82%93%e3%80%80%e6%96%99%e7%90%86

東急東横線「都立大学」駅から1分程、緑道沿いの角地にあります。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

 

★当社ではサービス店舗、飲食店舗、オフィスを中心に
お客様の物件探しのお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。

門前仲町店「KA・RA・DA factory」様オープン

9月22日「カラダファクトリー門前仲町店」がOPENいたしました。

慢性的な肩こりや腰痛、夕方になるとむくみがちな脚、、、そんな悩みを、カラダのバランスを整えて根本から改善していきます。

都営大江戸線・東京メトロ東西線「門前仲町」駅の1番出口から30秒程、永代通り沿いの商店街内にあります。
アーケードがあるので雨にも濡れず大変便利です。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

%e9%96%80%e5%89%8d%e4%bb%b2%e7%94%ba%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3%e9%96%80%e5%89%8d%e4%bb%b2%e7%94%ba%e3%80%80%e5%9c%b0%e5%9b%b3

 

★当社ではサービス店舗、飲食店舗、オフィスを中心に
お客様の物件探しのお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。

羽田空港第1ビル「KA・RA・DA factory」様オープン

5月20日「カラダファクトリー羽田空港第1ビル店」がOPENいたしました。

長旅で疲れた肩や腰、むくんでしまった脚、機内での疲れをすっきりリフレッシュ!

羽田空港第1旅客ターミナルの地下一階コンコースにあり、
モノレールや京急線のりばからもすぐにアクセスでき、とても便利です。
第2旅客ターミナル連絡通路もすぐ近くなので、第2旅客ターミナルからのアクセスも可能!

羽田空港をご利用の際にはぜひお立ち寄りください!

【新規店OPEN】5月20日(金)羽田空港第1ビル店 オープンのお知らせ

 

★当社ではサービス店舗、飲食店舗、オフィスを中心に
お客様の物件探しのお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。

サービスオフィスのご紹介です

レンタルオフィスの最大手Regus(リージャス)の新宿エリア物件のご紹介です。

新宿パークタワーは新宿西口に位置するランドマーク的存在の52階建てのビルです。

その30階に区画がございます。

2名から3名利用可能な窓側の区画は眺望も良く、実際の面積以上の開放感を感じられます。

施設内には、総合受付、会議室、カフェエリアがあり、快適な環境が整っております。

新宿駅より無料のシャトルバスも利用できます。

その他にも、ご要望に合わせました「エリア」「広さ」「賃料」にて物件のご紹介ができます。

複数の物件を同時に手配できる為、お客様のお手間がかかりません。

regus新宿p受付 regus新宿 regus新宿pcafe

弊社ではサービスオフィス物件を「仲介手数料ゼロ」にてご紹介いたします。

更に、弊社よりお申込の上ご成約頂いたお客様には、弊社より契約金の一部を還元させて頂きます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

縁起の良い物件のお話

物件には縁起の良い物があります。

前テナントさんが事業が大きくなり移転する場合などいろいろありますが

今回、ご紹介の物件は店舗事務所物件です。

住所は港区白金台5-22-11ソフトタウン白金707号室

利用駅は目黒駅3分です。

何が良い物件かというと所有者様が約15年前に初めて購入されて事業を始めた物件です。

この物件を皮切りに事業繁栄し今では15物件以上所有されるまでになりました。

前テナントさんも商売繁盛されたみたいで、なかなか空かなかったのですが

今回やっとご紹介できる事になりました。

業種は事務所使用、店舗使用でも大丈夫です。業種はご相談に乗れますのでお気軽に

ご連絡ください!!

IMG_0237 IMG_0246 IMG_0250 IMG_0251 IMG_0252 IMG_0253 IMG_0254 info_sheet

 

 

賃貸住宅の敷金のお話。

春先にお引越し予定の方も多いと思います。

お引越しには何かとお金が掛かります。少しでも負担がない方が良いですね。

今回は敷金についてご説明します。

敷金は普通に生活をしている限り、全額返還されることをご存知でしょうか。

敷金は、家賃を滞納したり、故意過失により汚したり壊したりした場合の修繕費として担保する目的の「預かり金」です。なので、例えば専門業者によるハウスクリーニングの特約があっても、普段から通常の掃除をしていたのであれば、その費用を負担しなくても済む可能性があります。

国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」では、通常使用の範囲内での劣化や汚れについての修理費・掃除費については基本的に貸主(大家)が負担すると明記されています。

但し、故意・過失、善管注意義務違反、その他通常の使用方法を超えるような使用による損耗等については借主負担となりますのでご注意ください。

また西日本では「権利金(礼金)」として一部が返還されない場合もありますのでご注意ください。

退去時に敷金が戻らない場合には、一度、管理会社または貸主に交渉してみると良いですね。

 

★当社ではサービス店舗、飲食店舗、オフィスを中心に
お客様の物件探しのお手伝いをしております。
その他、不動産に係ることでしたらご相談頂けます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

飲食店舗あるある!!

こんにちは。

店舗事業部のみっちーです。
今まで数多くの飲食店舗、物販店舗を仲介させて頂いた経験から
なるべくなら避けた方がいいかな~と思う物件を書いてみました。

①地下物件

ずばり臭いです!!
雨が降った日などは臭いが多少出ます!!
特に飲食店舗はきついです!!
弊社が15年前に仲介させて頂いた飲食店舗物件ですが現在も雨が降った日と翌日は
臭いが。。15年臭いと戦ってるそうです。。。気づかなくてすいませんでした(*_*)

それと渋谷駅近の知り合いの地下物件ですが
大雨が降った日に店舗まで水が流れてきて営業中止になったそうです。
渋谷駅近くの地下物件は要注意ですね。渋谷駅中心は土地が低くなってます
大雨の日の渋谷駅をよく見て下さいね!!

②曖昧な立地
恵比寿エリアでの募集ですがぎりぎり恵比寿かな。。。。
どちらかというと渋谷?そしてどちらの駅からも遠い。。

③隠れ家的な物件。。
隠れすぎです。。
景気の良い時は受けましたが。。。

④同じビルの中に同業種                                     ビルオーナ様、テナント様の事を考えましょう!!

⑤ガス、水道設備がない!! 看板出せない!!                                 オーナー様、募集する前にお願いします。。。。

まだまだ有りますが今回はこの辺にしておきますね!!

現状10坪クラスの優良物件は少ないので
いい物件、気に入った物件が有りましたらすぐに抑えることが大切ですよ!!

弊社は商業施設内のテナント物件も積極的にご紹介しておりますのでご要望がありましたら   お気軽にご連絡ください。

それでは失礼いたします。

 

 

新宿「KA・RA・DA・stretch」様、本日オープン!

10月30日「カラダストレッチ新宿西口店」がOPENいたしました。
株式会社ファクトリージャパングループが運営する「カラダストレッチ」。

体を正しい位置に戻し整える、ストレッチ整体です。
バランスを整えると疲れにくくなり、アンチエイジングやスタイルアップまで叶うなんて良いことづくしですね。

毎日頑張っているカラダをストレッチで伸ばして、
明日からの健康なカラダをつくりましょう。

FJG新宿MSビル

住所:東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿MSビル1階

女優の佐々木希さんがCMをする「カラダファクトリー」新宿店の向かいのお店です♪
★当社ではサービス店舗、飲食店舗、オフィスを中心に
お客様の物件探しのお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。

英会話カフェ”LARGO”出店しました。

 

英会話カフェ”LARGO”さん出店のお手伝いをしました。

女性の店長さんで、今回初めてお店を持たれるということでしたが、お店は順調のようで私も嬉しいです。

こちらでは美人店長さんがいるアットホームな雰囲気の中、リラックスして英会話のレッスンが受けられます♪

image2

オリンピックまであと少しですね。

英会話を習得したい方が増えているようです。

image5

 

飲食店の他にも、サービス店舗・物販店舗からオフィスまで、物件のご紹介をいたします。

初めて出店される方でも、安心してご相談ください。

 

ハンバーグレストラン!!びっくりドンキー出店

初めまして。

IRE不動産、店舗担当のあさっちです。

昨年の10月に広島県福山市王子町にて

テナント誘致、地主様交渉を行いました。

福山市1店舗ということで自慢できる仕事が出来ました。

20141001_054505878_iOS

そして、今年に入って嬉しいニュースが飛び込んできました!!!

ハンバーグレストラン!!びっくりドンキー全国330店舗中

売上2位になりました。おめでとうございます!!

また、自慢できる事が1つ増えました。店舗担当としては嬉しいですね!!

 

飲食店舗以外の店舗物件もご紹介いたします。

店舗物件をお探しのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。