飲食店舗あるある!!

こんにちは。

店舗事業部のみっちーです。
今まで数多くの飲食店舗、物販店舗を仲介させて頂いた経験から
なるべくなら避けた方がいいかな~と思う物件を書いてみました。

①地下物件

ずばり臭いです!!
雨が降った日などは臭いが多少出ます!!
特に飲食店舗はきついです!!
弊社が15年前に仲介させて頂いた飲食店舗物件ですが現在も雨が降った日と翌日は
臭いが。。15年臭いと戦ってるそうです。。。気づかなくてすいませんでした(*_*)

それと渋谷駅近の知り合いの地下物件ですが
大雨が降った日に店舗まで水が流れてきて営業中止になったそうです。
渋谷駅近くの地下物件は要注意ですね。渋谷駅中心は土地が低くなってます
大雨の日の渋谷駅をよく見て下さいね!!

②曖昧な立地
恵比寿エリアでの募集ですがぎりぎり恵比寿かな。。。。
どちらかというと渋谷?そしてどちらの駅からも遠い。。

③隠れ家的な物件。。
隠れすぎです。。
景気の良い時は受けましたが。。。

④同じビルの中に同業種                                     ビルオーナ様、テナント様の事を考えましょう!!

⑤ガス、水道設備がない!! 看板出せない!!                                 オーナー様、募集する前にお願いします。。。。

まだまだ有りますが今回はこの辺にしておきますね!!

現状10坪クラスの優良物件は少ないので
いい物件、気に入った物件が有りましたらすぐに抑えることが大切ですよ!!

弊社は商業施設内のテナント物件も積極的にご紹介しておりますのでご要望がありましたら   お気軽にご連絡ください。

それでは失礼いたします。